?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

成長、著しくて

アフシク達の成長が著しいです。


特に顕著なのが…

ニロチカス

f:id:unicon3618:20160129100439j:plain

そして、育成水槽のクーへ

f:id:unicon3618:20160129100806j:plain

ということで、来年のお正月ぐらいを目処にしていた1800×600×600水槽の導入を、この夏の連休導入へと前倒しにすることにしました。


昨晩の画像ですが、Dコンプが青く発色し始めています。

それに引き替え…真っ黄色のCカエルです。

f:id:unicon3618:20160129101242j:plain

Cカエル、Dコンプ、ティラピア4s、ロデ、シノドンが20㎝に迫る大きさになりました。

アーリー、トリカラー♂は、ほぼマックスの15㎝超、ボルレイも同じく15㎝。

f:id:unicon3618:20160129101708j:plain

f:id:unicon3618:20160129101758j:plain

f:id:unicon3618:20160129101911j:plain

ベネも20㎝に迫る大きさで、18㎝ほどになったかな、横に伸びずにまん丸になっています。

こうして見ても、青く発色してる?みたい…

f:id:unicon3618:20160129102810j:plain

Lカエル、スノーホワイト、ブルーのムブナ達とパンガ、そして成長の遅いWフロンがやっと10㎝超えたところです。

Lカエルとスノーホワイトで、まだ10㎝に届いていない個体もいるのがチョイと心配です。


1800導入の際に、育成水槽へとも考えています。

育成水槽の、何時ものコンビ

f:id:unicon3618:20160129102724j:plain

また、1800導入時には、現在メインの1200は、ショップに引取りしていただこうと思っております。


ブチコとニロチカスは、もうチョイで30㎝に届くかなぁ〜?

f:id:unicon3618:20160129103010j:plain