?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

育成水槽

育成水槽が賑やかになりました。

これまでのメンツ、個室のクーへを筆頭に、ティラノ、Aコンプ、Wチビフロン。

これにNEW FACEのCロデ、リビの2匹が合流して計7匹となりました。
リビ&Cロデのコンビ

f:id:unicon3618:20160131152906j:plain

ティラノ、NEW FACE導入で大暴れ中です。

f:id:unicon3618:20160131153307j:plain

ティラノは暴れてますが、若干こなれてきた感があります。

f:id:unicon3618:20160131153713j:plain

ティラノは“暴君”の称号を持ってますから、こんなもんなんでしょう。

f:id:unicon3618:20160131154038j:plain

しかし、一番小さなリビが結構な強さです。

昨晩、導入時に隔離BOXに入れていたんですが、どうやって抜け出したのか⁉︎朝には皆と一緒に泳いでました。

f:id:unicon3618:20160131154527j:plain

リビは迷彩柄?

f:id:unicon3618:20160131164118j:plain

f:id:unicon3618:20160131165652j:plain

実は迷彩柄が大好きで、服でもカバンでも何でもかんでも迷彩柄です。

お店で使っている、お客様に刈り毛がつかないようにするシェービングクロスも、こんな布を購入して妻に作ってもらいました。

f:id:unicon3618:20160131164539j:plain

で、迷彩柄のリビが欲しくて仕方ありませんでした。

でも?リビのは迷彩柄ではなく、腐敗した魚に擬態しているとか?

f:id:unicon3618:20160131165203j:plain

いいんです!何でも!

ニムボクロミスの、迷彩柄のような雨雲柄が大好きなんです。

でもって、フスコが欲しいなんて言ったら…

妻に何と言われるか😵

でも、ショップで見つけたら秘密裏に隠密作戦開始します。


育成組のアンカーは、やっぱりクーへでしょ‼︎

f:id:unicon3618:20160131170249j:plain

f:id:unicon3618:20160131170358j:plain