?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

凹んでます

投入初日に大暴れの、アルコンプ。


その後、ティラノに結構ボコボコにされてのこの状況です。

f:id:unicon3618:20160202181641j:plain

ティラノと距離をとって、かなり凹んでいるようです。

f:id:unicon3618:20160202181755j:plain

他の魚達は、変わりなく元気です。


何だか、またまた大きくなった感じのクーへです。

f:id:unicon3618:20160202182008j:plain

f:id:unicon3618:20160202182026j:plain

で、メイン水槽

f:id:unicon3618:20160202182130j:plain

f:id:unicon3618:20160202182214j:plain

アーリーやボルレイはMaxかな?

f:id:unicon3618:20160202182349j:plain

Lカエルが大きくなりません。

逆に大きくなってきた、ニロチカスにロックオンされそうなサイズで少し怖いかな⁉︎

f:id:unicon3618:20160202182421j:plain

ニロチカスは、定位置の水槽左隅で待機中。

f:id:unicon3618:20160202182722j:plain

ブチコは?何処へ行く?

f:id:unicon3618:20160202182818j:plain

水面に浮いてる、クリルをゲットしに来たってわけね〜。

f:id:unicon3618:20160202182946j:plain

f:id:unicon3618:20160202183014j:plain

皆、成長著しいため、1800の導入は夏を予定していましたが、更に前倒しで春頃に変更しようかと考えています。


1800設置の下準備として…

アングル台は、現在使用している1200のものを流用します。

アングル台が無い部分にはコンクリートブロックを起き、その上に20㎜厚のコンパネを敷き水槽を設置します。

f:id:unicon3618:20160202184139j:plain

今日、ホームセンターへ行き必要なものを、ほぼ全て揃えてきました。


濾過は1800用の上部濾過システムと、今、1200で使用している上部濾過システムの2本立てにし、濾過能力を上げようと考えています。


後は…現在、60㎝のLED水中ライトが2本設置してありますが、1800なのでもう1本必要になります。

それと、300Wあたりのヒーターを1本追加するぐらいですね。


1800水槽で古代魚を飼育していた時に使用していたディフューザー、メイン水槽に取り付けてみました。

f:id:unicon3618:20160202185130j:plain

結果、ブチコが怯えて出てこなくなりました。

何でかな〜。


どうせ直ぐに慣れると思うので、放置プレーでいきます。