?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

表銀座

東京の銀座ではなく、北アルプスにある表銀座コース(燕岳から槍ヶ岳までの縦走路)のことです。


実は学生時代に山岳部に所属し、チーフリーダー(部長)をしていました。

所謂、山男でした。


何年も前の、とても懐かしい写真が出てきました。

【燕山荘より燕岳】

f:id:unicon3618:20160204164222j:plain

今は、富士山の世界遺産への登録や山ガールなどで登山ブームだとか⁉︎

昔とった杵柄で、高齢登山者の遭難事故も多いようです。


生命をかける冒険ではなく、あくまでも趣味なので、楽しく安全に山行したいですね。

【ヒュッテ西岳より常念岳

f:id:unicon3618:20160204164639j:plain

立山・劔、後立山連峰穂高連峰に登った時の写真は?何処にあるかな?

探してみても、これしかありませんでした。

【ヒュッテ西岳より穂高連峰

左から、前穂高岳奥穂高岳北穂高岳、大キレットを挟んで南岳、中岳、大喰岳、槍ヶ岳

f:id:unicon3618:20160204165030j:plain

【大天荘より穂高連峰

f:id:unicon3618:20160204165121j:plain

30㎏を超えるキスリングを担いで、北アルプス(飛騨山脈)の稜線を歩いたことが昨日のように思い出されます。

【ヒュッテ大槍付近からの槍ヶ岳

f:id:unicon3618:20160204165338j:plain

【槍岳山荘より槍ヶ岳の穂先】

f:id:unicon3618:20160204165649j:plain

本当に懐かしいです。

今では、山に登る時間もなくなりましたが、一時期には低山ハイクやマウンテンバイクで山野を駆け回ったこともありました。

槍ヶ岳山頂から東鎌尾根を望む】

f:id:unicon3618:20160204165949j:plain

水俣乗越への下り口からの東鎌尾根と槍ヶ岳

f:id:unicon3618:20160204170630j:plain

またいつか、時間を見つけて鈴鹿あたりの低山ハイクを、ノンビリと楽しみたいですね。