?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

アクリル水槽

アクリル水槽にキズはつきもの?


水槽店舗内搬入作業中に、アクリル水槽にたくさんのキズがついてしまいました。


細かいキズは諦めますが、大きなキズは何とかしたい。

f:id:unicon3618:20160221112925j:plain

アクリルのキズを直すには歯磨き粉が良いということで、ホテルや旅館のアメニティグッズのもの(○○配合となっていないシンプルなものが良い。)を使用します。

酷いキズがついてます。

f:id:unicon3618:20160221112843j:plain

これを歯磨き粉で磨いて…

f:id:unicon3618:20160221113046j:plain

少しはマシになったかな?

後は、コンパウンドで磨く地道な作業をします。

別の場所ですが、もっと大きくて深いキズだった箇所。

f:id:unicon3618:20160221113328j:plain

キズが深いだけに諦めていたのですが、かなり良い感じになりました。


アクリル水槽のキズを撮るためにスマホを向けると…。

とっても写りたがりなブチコです。

f:id:unicon3618:20160221113618j:plain

f:id:unicon3618:20160221113729j:plain

f:id:unicon3618:20160221113824j:plain

すみませんが、写真が撮れないので退いていただけませんか?

f:id:unicon3618:20160221114013j:plain

何、ドヤ顔してる?