?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

噂話

ジジ&ビショップを飼っていた頃に、お客様から聞いた噂話です。

f:id:unicon3618:20160223100019j:plain

そのお客様がよく行く、近くの某喫茶店での話だそうです。


その日は、そのお客様の後ろの席にいた、年配の4〜5人連れの女性グループの方達がある話題で盛り上がっていたそうです。

その話題というものが、我が家の犬達と自分に関するものだったのです。

そのお客様曰く、コーヒーを吹き出してしまうほどの、面白い話だったと大笑いします。

いったい、どんな面白い話だったのかお聞きしました。


面白い話といえば、そうも言えるかもしれませんが、当事者の自分としてはとても複雑な気持ちで…ちょっと笑ってはいられないかな。

だんだんと、話は大きくなるかしれないしなぁ〜。

人の口に戸は立てられないので、怖い気持ちもします。

ということで、まぁ聞いてやってください。

f:id:unicon3618:20160223101440j:plain

🙎「ねぇねぇ、この頃この辺を黒くて大きな犬を散歩させてる人がいるの知ってる?」


🙋「あっ!知ってる。あれ、ドーベルマンっていう“凶暴”な犬種だよ‼︎」


😓〔あのぉ〜、決して“凶暴”な犬ではありませんので…〕


🙍「えっ⁈それって一般人⁉︎」


😅〔はい、一般人です。〕


🙍「もしかして…『や』のつく自由業の方とか⁈」


😥〔だ〜か〜ら〜、一般人ですって!〕


🙎「わかんないけど、ヒゲ生やしてスキンヘッドで、目つきも鋭かったよ」

f:id:unicon3618:20160223110556j:plain

😶〔毛が薄くなったので(泣)スキンヘッドにしてます。目つきが悪いのは、近眼だからです。〕


💁「お坊さんだったりしてぇ〜。」

f:id:unicon3618:20160223110821j:plain

😜〔ブッブゥ〜!違いま〜す。〕


🙍「服装も、特攻服だよね?」

f:id:unicon3618:20160223105726j:plain

😰〔とっとっ特攻服って?暴走族じゃありません。〕


🙅「いやだぁ〜、あれは迷彩柄だから戦闘服よぉ〜!戦闘服‼︎」

f:id:unicon3618:20160223105746j:plain

😱〔戦闘服って…おいおい、ショッカーじゃないんだからさ。〕


🙍「でも、この近所に『や』のつく自由業の方の事務所なんてあったかしら?」


😕〔ないってば!〕


🙎「事務所は知らないけど、新しいマンションがたくさん建ったから、わかんないわよ。」


😝〔マンションには住んでないです。はい。〕


🙆「でなきゃ、大金持ちかもよ。」

f:id:unicon3618:20160223110959j:plain

😥〔いいえ、犬貧乏の極貧生活してます。〕


🙍「大金持ちって?」


😓〔極貧ですよぉ〜。〕


🙎「だって二匹も連れてるのよ。大きな犬を!」


😔〔もっとたくさんの犬を飼ってる人を知ってますよ。それにビショップは中型犬なんです。〕


🙋「大金持ちなら、私も飼われてみたいわぁ〜!」


😜〔とても飼えないので、即日、保健所に引取りしていただきます。ごめんなさい。〕


🙆「ねぇねぇ、ところで飼い主さんはイケメン⁉︎」


〔😱〕


🙅「知らない…」


🙍「どうして?あなた見たんでしょ?」


🙅「だって、『や』のつく自由業の方だったら、“何見てんだよ!”なんて言われたらどうすんのよ?怖いじゃん‼︎」


😵〔何度も言いますが、一般人ですぅ〜。〕


🙅「なぁ〜んだ、残念。」


とまぁ、こんな会話で大いに盛り上がっていたそうです。

f:id:unicon3618:20160223104836j:plain

しかし、噂話って本当に怖いですね。

これで、ジジやビショップがトイプードルやチワワなら、こんな噂話にはならないんでしょうけどね。


今でもキャンプ旅に出かけ、SAや道の駅に立ち寄る度に、犬達が結構な注目を集めてしまいますから。

f:id:unicon3618:20160223110139j:plain

このことで、良くも悪くもうちの犬達が目立つということを強く実感することになりました。


それにしても…。

商売柄、あまり変な噂話は困るんですけどね。