?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

ディフューザーがお好き⁉️

食後の運動に、魚達がディフューザーの回りに群がります。

お約束のCカエル&Dコンプ

f:id:unicon3618:20160224171804j:plain

そこへ、ベネ&ブルーが合流。

f:id:unicon3618:20160224172037j:plain

更に、クーへ&VC-10が参入。

f:id:unicon3618:20160224172336j:plain

カイヤンも?

アァ…パンガは、回遊してるだけだったね。

f:id:unicon3618:20160224172455j:plain

Cカエル、Dコンプ、クーへ、ベネ、ブルー?かな⁉︎

f:id:unicon3618:20160224172725j:plain

Cカエル、Dコンプ、クーへ、ベネ、ブルーにVC-10が合流。

f:id:unicon3618:20160224172920j:plain

ところで…心配事がひとつ…。

昨日、仲間入りしたナイル・ティラピアですが…。

ブチコにボコボコにされてるようで…どうしたものかな?

ショップでは底物のポリプやプレコあたりに激しい一撃を喰らわせていたので、逆の意味で心配していたんですが…。

この子、かなりの軟弱者のようです。

f:id:unicon3618:20160224173422j:plain

というか、ブチコを始めとする我が家の面子が強過ぎるのかも⁉︎

鰭を畳んでしまっていますし、その鰭はかなりボロボロになってしまってます。

常にブチコに怯えているような感じですが、今まで他魚にはあまり関心のなかったブチコが妙な具合です。

同じぐらいのサイズなので、危機感が出たのでしょうか?

それとも、同じく近縁のティラピアだから?

一刻も早く、この環境に慣れてくれることを祈るばかりです。

f:id:unicon3618:20160224174003j:plain

ブチコさん、ほんの少しでいいので…手加減してあげてね。