?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

メイン水槽の七不思議

メイン水槽全景

f:id:unicon3618:20160226194742j:plain

やっぱり、夜になると回遊を始めるパールンです。

f:id:unicon3618:20160226194858j:plain

カイヤンは、昼夜関係なく回遊しています。

カイヤンもパールンも同種のパンガですが、個体差なのかどうなのかは不明。

これが一番目のメイン七不思議。


そして、メタ金生き残りの巨大化は、二番目のメイン七不思議です。

f:id:unicon3618:20160226195242j:plain

パールンもカイヤンも、ほぼシクリッド達の攻撃は受けません。

これが、三番目のメイン七不思議?


ベネの顔にほんのりと青の発色が出だしたような気もしますが…

やっぱりメスにも見えます。

これもまた、四番目のメイン七不思議かも?

f:id:unicon3618:20160226195952j:plain

ブチコのカラーは白地に黒、他のティラピアは黄色っぽい白地に黒。

大きくなってきても、ブチコとは明らかに違うカラーなのはナゼ?

これ、五番目のメイン七不思議。

f:id:unicon3618:20160226200647j:plain

六番目のメイン七不思議は…。

成長が遅いLカエルの不思議?

それとも、これ以上成長しないのか?

f:id:unicon3618:20160226201350j:plain

最後、七番目のメイン七不思議は…。

他魚に無関心だったブチコが、ナゼあれほどまでにナイティラに敵対心を示したのか?本当に不思議です。

f:id:unicon3618:20160226201630j:plain

まだまだ不思議がいっぱいですが、きっとこれがアクアリウムの真髄なのでしょう。


七不思議への登場がなかったクーへ

f:id:unicon3618:20160226201830j:plain

クーへの、顔見せ興行ということで…。

f:id:unicon3618:20160226202112j:plain

さて、最終最後は…。

ブッちゃん❗️出番だよ‼️

f:id:unicon3618:20160226202313j:plain