?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

期日指定…限定

お客様から色鉛筆画を依頼されています。

依頼されているのは、人物画です…。

以前にも記載した通りで、人物画はとても苦手なんです。

f:id:unicon3618:20160311181543j:plain

人物画は不得意で、なかなか上手く描けません。ですから先延ばし先延ばしにしてしまい、今、かなり追い詰められた状況になってきています。

描かなければと思えば思うほど、良い作品が出来上がらないことを知っているだけに尚更に焦ります。

f:id:unicon3618:20160311182205j:plain

今日は描こうかなと思った時には本業が忙しくなったりで、ずっと描けずじまい…

食べていかなければならないので、当然本業を蔑ろにすることなどはできませんしね…困った😓

その上で再来月の、LIVEの選曲や構成のことも頭から離れません。

LIVEに来てくださる方、皆が楽しんで貰えるようなLIVEにできればと、それにはどうすればいいのかと…そんなことばかり思っているため、依頼画の作画意欲がなかなか上がりません。

描けと言われると、描きたくなくなる天邪鬼な性格も災いしています。

f:id:unicon3618:20160311183001j:plain

絵を描くことは好きなことなので、描き始めてしまえば数時間もあれば完成できてしまうんですが、いつでも、すぐにでも描いてしまえるという気持ちもそうしたことに拍車をかけているんでしょう。


LIVEは再来月で、まだまだ先のことなので、今は依頼画を完成させることに集中するべきなんですけどね。

f:id:unicon3618:20160311184803j:plain

期日が迫れば、更に焦りが出て良い作品はできません…。

誰か、助けてくれないかなぁ〜。

f:id:unicon3618:20160311184723j:plain

ブログやってる時間に描けるんじゃないの?

っていう声が聞こえてきそうです。

チョイとテンションを上げ、頑張って近日中にでも描きあげます。