?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

平穏無事

今日は、日曜日だからという訳ではありませんが…。

何時もにも増して、平和な各水槽です。

【フスコ水槽】

単独飼育のフスコは、昨晩まで4匹いたアカヒレだけでなく、1匹だけ残っていたメダカも、今朝にはいなくなっていました。

ちゃんと食べてくれたようですが、何と贅沢なことでしょう。

f:id:unicon3618:20160417134746j:plain

【ガンユイ水槽】

ガンユイ、広くなった新居で悠々と泳いでいます。

f:id:unicon3618:20160417134940j:plain

フスコ&ガンユイは、単独飼育なので平和なのが当たり前ですが、今日は特にガンユイが落ち着いて見えます。

f:id:unicon3618:20160417135117j:plain

フスコ&ガンユイ共に、生き餌が必要な状況になってます。

f:id:unicon3618:20160417135342j:plain

グッピー水槽】

稚魚達が、ちょっと大きくなってきたので産卵箱から放流してみました。

f:id:unicon3618:20160417135935j:plain

お父さんグッピーと、一緒に泳いでいます。

f:id:unicon3618:20160417140048j:plain

【サブメイン】

ナイティラが石組の上に陣取っていますが、いざこざは起きていません。

f:id:unicon3618:20160417135546j:plain

他の魚達は、石組の無い水槽左側に群れています。

f:id:unicon3618:20160417135809j:plain

ティラノは、ナイティラの死角になる石組の下。

f:id:unicon3618:20160417140147j:plain

【メイン】

天気が回復し、メインは逆光です。

何時ものことですが、見にくい画像で申し訳ありません。

シノドン、プレコのように張り付いてます。

f:id:unicon3618:20160417140436j:plain

クーヘ、デカくなりました。

f:id:unicon3618:20160417140655j:plain

ニロチカスとクーヘが、爆発的な成長をしています。

f:id:unicon3618:20160417140727j:plain

ティラピア軍団もデカくなってますが、上記の2匹の比ではないですね。

f:id:unicon3618:20160417141154j:plain

そしてブチコ、成長が緩やかになってます。

f:id:unicon3618:20160417141250j:plain

ブチコは、そろそろMAXに近くなってきたようです。

それよりも、ブチコの下にいるWパンガの成長が未知数…。

特にパールンがどこまで成長してくるのか?少し不安です。

f:id:unicon3618:20160417141616j:plain