?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

メダカ

フスコがメダカをいけるようになったので、昨晩、メダカ100匹購入してきました。

まず、フスコ水槽へ30匹を投入。

f:id:unicon3618:20160421130214j:plain

残り70匹は、ストック代わりにガンユイ水槽へ投入しました。

f:id:unicon3618:20160421130435j:plain

様子を見ながら、ガンユイ水槽から数匹ずつのメダカをフスコ水槽へ投入する予定でいます。

f:id:unicon3618:20160421130602j:plain

メダカは、まだ若干フスコには大き過ぎる餌になるので、食い散らかしていたりします。

f:id:unicon3618:20160421131213j:plain

たくさんのメダカに囲まれて、ご機嫌なガンユイ。

f:id:unicon3618:20160421131315j:plain

ガンユイの食べ方によって、次回のメダカ購入時期は流動的になるでしょう。

f:id:unicon3618:20160421131453j:plain

ガンユイとフスコ…

現状で、生き餌しか食べない2匹が、人工飼料に餌付いてくれる日があるのかな?

f:id:unicon3618:20160421131829j:plain

まぁ、フスコは人工飼料を口に含む時もあるので、人工飼料にも餌付いてくれるでしょう。

何れにしても、メインのニロチカスも生き餌オンリーなので、餌付かなければそのように対処するしかないのかもしれません。

f:id:unicon3618:20160421132136j:plain

ガンユイは細いだけに、メインへの引越し時期が難しいかな?と考えています。

f:id:unicon3618:20160421132516j:plain