?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

今日のメイン全景です。

f:id:unicon3618:20160427143136j:plain

ブチコ、ベネ、カイヤン。

f:id:unicon3618:20160427143223j:plain

ニロチカス、VC-10

f:id:unicon3618:20160427143322j:plain

フスコもメダカを食べて大きくなりましたが…できれば、何れかはメインかサブメインへ移動させたいのですが…。

f:id:unicon3618:20160427143552j:plain

極度のヘタれなので、単独飼育を視野には入れてます。


メインへの導入時期を模索中のガンユイ。

f:id:unicon3618:20160427143756j:plain

こいつの問題点は、生き餌しか食べないところ。

小赤以上の生き餌がいけるようになった時が、メインへの導入時期になりそうかな⁉︎

現在、約17㎝ほどになりました。

f:id:unicon3618:20160427144130j:plain

さてさて、新規導入君はどうしてるかな?

f:id:unicon3618:20160427144245j:plain

なかなか強い子で、へこたれたりはしていません。

f:id:unicon3618:20160427144408j:plain

しかし…アウロノカラ属の顔ではないような気がします。

f:id:unicon3618:20160427144854j:plain

同じアウロノカラ属のヤコブと比べると…、明らかに顔が違うしぃ〜。

f:id:unicon3618:20160427145016j:plain

まぁ、例えばフスコの顔はニムボクロミスというよりもティラノクロミスよりだし、そのニムボ達もフスコ、ベネ、リビとそれぞれに違う顔をしてるので、ヤコブとロストが違う顔なのも当たり前のことかもしれません。

アフシクは、学名が度々変更されてしまう種なので、この先に属が変更されてしまったり、学名が変更されたりするのかもしれません。

f:id:unicon3618:20160427145834j:plain