?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

それぞれの成長

お約束の、メイン全景からです。

f:id:unicon3618:20160428092317j:plain

VC-10ですが、成魚クラスに近づくにつれて、こんな発色になってきました。

f:id:unicon3618:20160428092630j:plain

見る角度によっては、顔が真っ青になったりもします。

f:id:unicon3618:20160428092805j:plain

f:id:unicon3618:20160428092929j:plain

こちらは、シノドンです。

サカサナマズとは同じシノドンティスの仲間なので、やっぱりひっくり返ってます。

f:id:unicon3618:20160428093353j:plain

 月曜日に小赤を40匹投入してみましたが、見事に瞬殺だったので…

昨晩、姉金を50匹投入しました。

小赤はベネ、Cカエル、Dコンプなどのフィッシュイーターだけでなく、ブチコ筆頭のティラピア軍団なども狙うため、今後は小赤投入はほぼ無しですね。

f:id:unicon3618:20160428094035j:plain

姉金をいけるのはクーへとニロチカスだけで、辛うじてブチコがいけるかな?というぐらい。

f:id:unicon3618:20160428094157j:plain

姉金、爆食いのクーへ。

f:id:unicon3618:20160428094330j:plain

そして、ニロチカス。

f:id:unicon3618:20160428094419j:plain

まだまだお子様サイズのこの2匹ですが、他を圧倒するほどのスピードで見る見るデカくなってます。