?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

生き餌

昨晩、メダカ150匹購入。

約30匹を、フスコ水槽へ投入。

f:id:unicon3618:20160501113122j:plain

残りは、ガンユイ水槽へ投入しました。

バックは、サブメインの魚達です。

f:id:unicon3618:20160501113208j:plain

今朝、フスコ水槽にメダカは無し。

メダカを爆食いするようになったのですが、何とか人工飼料にも慣れさせたいものです。

メダカ捕食の際の攻撃色は、とても綺麗なんですけどね。

f:id:unicon3618:20160501113510j:plain

ガンユイには毎日少量のクリルを与えていますが、いまいち反応がありません。

フスコ同様、ガンユイも人工飼料に慣れてくれるのが大前提なんですが、今のところ生き餌にしか興味がないようです。

生き餌にしか興味がないガンユイですから、今回投入のメダカを完食したら次回小赤を10匹ほど投入し、様子を見ながら小赤へのステップアップを考えてみようと思っています。

f:id:unicon3618:20160501113739j:plain

次いで、サブメインのメンツ達です。

f:id:unicon3618:20160501114202j:plain

ニエレレィ&ロスト

f:id:unicon3618:20160501114237j:plain

ロスト&ティラノ

f:id:unicon3618:20160501114305j:plain

ナイティラ

f:id:unicon3618:20160501114327j:plain

たま〜に、ツートップのナイティラとティラノ2匹が暴れていますが、まぁ平和なサブメインです。

f:id:unicon3618:20160501114540j:plain