?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

覇権争い

サブメインは、ツートップのナイティラとティラノが他を抑え、ナイティラがしっかりとボスの座に君臨しているということで、以前の落ち着きを取り戻しています。
 たまに、ティラノが暴れている程度です。

f:id:unicon3618:20160511140300j:plain

心配なのは、ここ数日間ニグリタの姿が確認できていないことぐらい。

f:id:unicon3618:20160511140425j:plain

夜行性のナマズの仲間なので、石組みの中に隠れているかな?とは思っていますが、全然姿を見せてくれないのはちょいと心配です。

f:id:unicon3618:20160511140827j:plain

サブメイン Ⅱ も、それぞれのテリトリーがある程度決まり落ち着いてきました。

フスコ、ヤコブ、ケイロのマラウィ湖産の争いに、ヴィクトリア湖産のフレバが巻き込まれています。

全体的には、まだ少々の小競り合いがありますが、ボスはフスコということで落着をみているようです。

f:id:unicon3618:20160511142317j:plain

マラウィ湖産三匹の覇権争いには、まったくの無関心なタンガニィカ湖産のAコンプ。

f:id:unicon3618:20160511142707j:plain

そして、マハシールも蚊帳の外。

f:id:unicon3618:20160511142734j:plain

締めは

個室にて、メイン入り待ちのガンユイです。

f:id:unicon3618:20160511143312j:plain