?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

強い Ⅱ

メイン全景

f:id:unicon3618:20160609164544j:plain

餌金たちが左隅に群れています。

これには、ちゃんとした理由があるんです。

f:id:unicon3618:20160609164730j:plain

ブチコ&ティラピア4s’以外の魚達が、右側石組近辺に群れています。

f:id:unicon3618:20160609164858j:plain

普通に考えて、クーへやニロチカスが右側石組に陣取っているために餌金達が左隅に群れていると考えてしまうのですが、実はそうではありません。

f:id:unicon3618:20160609165041j:plain

だからと言って、ブチコ&ティラピア4s’が左隅石組に陣取っているわけでもありません。

ブチコ、クーへ、ニロチカス、パールンが強いのは体格から見ても明らかですが…。

左側石組には、小さなくせして最強クラスの魚がテリトリーを主張しているんです。

f:id:unicon3618:20160609165813j:plain

そいつは、紺碧の体色が印象的なアーリーです。

クーへ、ニロチカス、パールンに果敢にアタックをかけています。

ブチコとシノドンだけには弱いようですが、アーリーの気性の荒さは半端無いです。

f:id:unicon3618:20160609170156j:plain

他魚を寄せ付けないアーリーの行動の恩恵を受けて、餌金達はアーリーに守られているような格好になっています。


ところで…

昨晩、メインへ姉金50匹、ガンユイ水槽に小赤30匹追加導入しました。

中型の餌用ザリガニも売っていたので、50匹投入しましたが…

今朝には、ザリガニの姿は影も形もなしでした。

財布の中身が枯渇しそうです。