?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

餌金

土曜日の換水終了後、急遽ショップに出向き投入した小赤150匹…。

ガンユイ水槽に25匹、メインに125匹投入しましたが、月曜日の段階で完食していました。

月曜日が定休日のショップが多く、営業しているショップも餌金欠品中ばかりで、月曜日には餌金の調達が出来ませんでした。

昨日、ようやく餌金ゲットできました。

f:id:unicon3618:20160629091651j:plain

小赤では瞬殺になってしまうので、姉金をと思いましたが、大中金という姉金より少し大きめの餌金がいたので、少々高かったのですが大中金50匹を投入しました。

f:id:unicon3618:20160629091927j:plain

パールンが、餌金を追撃し捕食するシーンをよく見ます。

カイヤンやハンパラも同様に追撃しますが、狙うのは小赤だけで姉金や大中金は狙えないようなのでこれで正解です。

f:id:unicon3618:20160629092359j:plain

元々餌金は、生き餌しか食べないニロチカスだけのために入れているので、人工飼料やクリルなども食べるニロチカス以外の魚達は捕食してほしくないのが本音なんです。

f:id:unicon3618:20160629092700j:plain

ハンパラ、来た時よりもちょいデカくなりました。

f:id:unicon3618:20160629092744j:plain

パールンが大暴れするようになってから、クーへが少しだけ大人しくなったような気がします。

f:id:unicon3618:20160629093414j:plain