?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

してやったり

先日、水曜日の閉店後に急遽投入した200匹のメダカでしたが…。

f:id:unicon3618:20160909110838j:plain

今朝には、1匹もいない状況でした。

f:id:unicon3618:20160909110913j:plain

まだ、2日しかたってないのに…。

f:id:unicon3618:20160909111001j:plain

何だか…。

“やってやったゼェ〜!”

というような、したり顔に見える2匹です。

f:id:unicon3618:20160909111126j:plain

バラマンディは小赤がいけそうなので、次回はメダカに小赤を混ぜてみようかと思っています。

f:id:unicon3618:20160909111152j:plain

で、もう一つの「してやったり!」があります。

バラマンディとトロジャン、まだ嫁バレしてません。

f:id:unicon3618:20160909112146j:plain

f:id:unicon3618:20160909112318j:plain

嫁曰く。

「ガンユイがこっちの水槽(サブメイン)にいってから、この水槽(60ワイド)はメダカのストック水槽になっちゃったね。」

だと。

メイン水槽下段のサブメインの前の床に直置きしてある60ワイドを、わざわざ嫁が覗き込むこともないので、いまだにこの2匹の導入に気づかずにいます。

それでも…。

「でも、どの魚にメダカやってるの?」

と、少しは疑問には感じてはいるようです。

ほぼ魚に興味が無いのはわかりますが、どこまでも“ど天然”な嫁です。