?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

グッピー

熱帯魚飼育は、グッピーに始まりグッピーに終わると言われています。

f:id:unicon3618:20160915120941j:plain

小学生の頃に初めて購入し、飼育していた熱帯魚がやはりグッピーでした。

それ以降は、途中挫折を何度か繰り返してきましたが、それこそ多種多様な熱帯魚の飼育をしてきました。

f:id:unicon3618:20160915121049j:plain

現在、我が家にいる小型の熱帯魚は、このグッピーだけです。

彩りの良い小型熱帯魚は、店舗内の装飾にはもってこいです。

最悪、増えすぎて困っても、大型魚達の餌にも使える(小型魚飼育されている方…申し訳ございません。)かなと考えての導入でした。

f:id:unicon3618:20160915121657j:plain

安価な外国産グッピーですが、綺麗な鰭でヒラヒラと泳いでる姿には愛着も湧いてきます。

爆発的に増えてしまうのは困りものですが、そこそこ増えて、世代交代をしてくれるのは嬉しいですね。

f:id:unicon3618:20160915122059j:plain