?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

一大事

困ったことに、愛車のキャンピングカー。
マンボウ・イヴ』ですが…。

f:id:unicon3618:20160930165625j:plain

突然のエンジントラブルで、敢え無く廃車となってしまいました。
イヴとは、10年10万キロのお付き合いだったんですが…。
本日、ドナドナとなりました。

f:id:unicon3618:20160930165823j:plain

足が無いので、とりあえず軽ワゴンでも買わなきゃ。

しかし、貧乏人なので困りました。


さて、話は変わりまして。

環境省中部地方環境事務局」へ、特定外来生物飼養等許可申請の詳細と書類などを入手するために連絡をとりました。

電話対応してくださった担当者のお話では…。

まだ、詳細が決定していないため、明確な回答が現時点ではできないとのこと。

詳細が分かり次第、書類などを添付したものを郵送してくださるとのことでした。

「猶予期間は6ヶ月もあるので、その間にゆっくりと許可証を取得してください。」

だそうですが…。

放っておいたら、6ヶ月なんてアッと言う間なので、悠長なことは言ってられません。

面倒なことは、チャチャと済ませてしまいたいと考えています。

補足として、ニロチカスとは近縁種になるバラマンディは対象外だそうです。

f:id:unicon3618:20160930171949j:plain

何か変なの?って感じるのは、自分だけかな?

f:id:unicon3618:20160930171732j:plain

そんなこんなで、呑気にblogをしてる気持ちにはなれませんでした。


では、最後はサブメインⅡに沈めてある『ユニコーン』です。

f:id:unicon3618:20160930171425j:plain