?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

生き残り

メイン全景

f:id:unicon3618:20161006112241j:plain

サブメインⅡで産まれた2匹のハイブリッドですが、1匹が行方不明となり現在は1匹のみとなりました。

f:id:unicon3618:20161006112720j:plain

サブメインⅡの面子達から生き延びた魚なので、何とか頑張って大きく成長し、どんな姿の成魚になるかを見せてほしいです。

体長約5〜6cm。

f:id:unicon3618:20161006112705j:plain

生き残りと言えば、メインのメタ金です。

立派な体型となり、これが餌用小赤だったとは信じられないほどビックリです。

f:id:unicon3618:20161006112953j:plain

こちらは、餌用として購入した鯉仔です。

当初は3匹をサブメインⅡへと移し育ててましたが、アフシク達にやられ、今はこの1匹だけが生き残っています。

90スリムでは狭くなりつつあり、容姿がとても鯉らしくなってきました。

f:id:unicon3618:20161006113227j:plain

メインにいたVC-10、最終的な最大体長がメインの混泳他魚達に比べ小さすぎるため、放置すればいずれかはニロチカスの胃袋に納まりかねないためにサブメインへと引越しをさせました。

これも所謂、生き残りになるかな?

f:id:unicon3618:20161006113627j:plain

ナイティラ、ガンユイ、マハシール、トロジャン、バラマンディはメインへと移したいのですが…。

一度失敗してるナイティラとガンユイが、非常に難しいかな?

最後は、鰭がかなりボロボロだったため安価で購入してきたシルアロ。

その鰭が、結構綺麗に再生してきました。

f:id:unicon3618:20161006114108j:plain