?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

本日のラテス

1日単位では魚達の顕著な成長は見られませんし変化もありませんが、数ヶ月から数年単位でこのブログを見直せば、魚達のその成長度合いがよくわかるかと思いながらブログを認めています。

ここのところのブログネタは、導入新魚がラテスだったこともあり、記事にする機会が多くなってます。

と、いうことでラテス達です。

【ニロチカス】

f:id:unicon3618:20161117150631j:plain

メインタンクは店舗南窓側に設置してあるため、この時期は西陽がたくさん入ってしまうために、水槽の中が光ってしまい良い画像がなかなか撮影できません。

【バラマンディ】

f:id:unicon3618:20161117150944j:plain

【アカメ】

f:id:unicon3618:20161117151231j:plain

ヘッドダウンするこの姿勢、ラテス独特のスタイルです。

【インドシーパーチ】

f:id:unicon3618:20161117151503j:plain

一説によると、この姿勢を多くとる個体はより大きく成長する?と何かで読んだ記憶があります。

【チビアカメ】

f:id:unicon3618:20161117151950j:plain

5匹のラテス達がメインで混泳できるのはまだまだ先の話ですが、メインで5匹が混泳する日を今から楽しみにしています。

f:id:unicon3618:20161117152418j:plain

サイズが同じぐらいのバラマンディとアカメは、一緒にいる時が多くあります。

f:id:unicon3618:20161117152751j:plain

最後はラテスではなく、30cm水槽で育成飼育中のハイブリッドです。

f:id:unicon3618:20161117153047j:plain