?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

蘇生

年式の古〜い、ポンコツのおじいちゃん軽ワゴン

オルタネータ他、諸々の部品を交換し、今朝、ようやく修理完了で、何とか息を吹き返してくれました。

f:id:unicon3618:20161122165256j:plain

で、久しぶりに員弁川河川敷まで足を伸ばしました。

昨日の雨で河川敷への入り口がぬかるんでいて、二駆ではスタックするかも?という状況でしたが、このおじいちゃん車は一様フルタイム四駆なので、難なくクリアしてくれました。

おじいちゃん!なかなかやるじゃん!


さて、今日は気温が20度を超える温かい日でした。

f:id:unicon3618:20161122170159j:plain

だからって?川の中に飛び込むか?

f:id:unicon3618:20161122170446j:plain

ボールを捜索中。

f:id:unicon3618:20161122170635j:plain

水だけ飲むのに、水の中に入る必要はないんでないの?

f:id:unicon3618:20161122171102j:plain

ボールを見つけて、満足か?

f:id:unicon3618:20161122171303j:plain

僕は、水の中へは入ってないよ!と言わんばかりにベロを出してます。

f:id:unicon3618:20161122172045j:plain

魚達の餌調達!ということで…。

ガサガサをやってみたのですが、今からの季節は成果が上がりません。

f:id:unicon3618:20161122172457j:plain

場所を変えて、木曽三川公園東海広場で蟹を調達と思いましたが…。

夏季にはあれだけの数がいた蟹が、何処へ行ってしまったのか1匹も見当たりません。

結局、小魚もエビも捕獲することができずに帰宅となりました。


最後は

草木には全然詳しくないので、これが何の実なのかは分かりませんが、河川敷の枯れ草の中に、まるでクリスマスツリーのような実がなっていました。

f:id:unicon3618:20161122172940j:plain