?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

高い

今日のメイン

f:id:unicon3618:20161129170756j:plain

よく行くショップから、「良い魚が入ったから見にきて!」との連絡がありました。

内海からの帰り道に、立ち寄ることにしました。

f:id:unicon3618:20161129171054j:plain

ブチコは、シルアロ&ニロチカスに政権を奪われてしまった今でもティラピア達のボスです。

さて、「見にきてほしい」魚って何かな?

f:id:unicon3618:20161129171236j:plain

こちらも、政権の座から滑り落ちてしまったクーへです。

f:id:unicon3618:20161129171503j:plain

今や、メインの盟主となったシルアロ。

f:id:unicon3618:20161129171707j:plain

こちらも、ボスの座に君臨するニロチカス。

f:id:unicon3618:20161129171828j:plain

ようやくショップに到着し、「見せたい魚」とご対面しましたが…。

「見せたい魚」は、10cmサイズのアカメでした。

以前に、“アカメ良いなぁ〜”って呟いていたのをしっかりと覚えていたようです。

3尾が仲良く泳いでいましたが、アカメは既に2尾いるから手が出しにくい、それにちょいと高いなぁ〜。

購入は見送りましたが、ショップからはアカメ純淡水飼育の指南をいただいてきました。

在り来たりですが、アルカリを維持することと新しい水。後はミネラルだとか?市販のミネラルを入れれば長生きさせられるとか?

でも、それって物品販売促進のための口上ではない?

少量ですが、メインには天然海水を入れてるので必要ないかな?

f:id:unicon3618:20161129172031j:plain