?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

育成組

サブメインⅡで再び誕生したハイブリッド1尾。

親魚がわからぬまま、現在はサブメインⅡの中に昆虫ケースを入れて隔離飼育中です。

f:id:unicon3618:20161130114853j:plain

先に生まれたハイブリッドの体色はブルー系ですが、このハイブリッドはレッド系のようです。

この2尾のハイブリッドの親魚は、父魚がフスコで母魚がヤコブではないかと推測しています。

この推測が正しければ、先に生まれたハイブリッドは父親似で、先日生まれたハイブリッドは母親似ということになるかな?

f:id:unicon3618:20161130115906j:plain

とってもフスコぽい感じに成長してきた気がします。

次の育成組は、チビアカメです。

f:id:unicon3618:20161130120142j:plain

アカメの習性を考えれば当たり前のことなんですが、人口水草などの遮蔽物がある場所に陣取ることが多く、良い画像をなかなか撮らせてくれません。

メダカは減っていますが、現在メインで飼育中のバラマンディのような餌食いの良さがないような気がします。

f:id:unicon3618:20161130121238j:plain

ほぼ寄り添っていることの多い、トロジャン&インド・シーパーチ。

f:id:unicon3618:20161130121507j:plain

トロジャンの餌食いは普通、ちゃんと食べているようです。

f:id:unicon3618:20161130121727j:plain

トロジャンの成長としては?若干遅く感じています。

f:id:unicon3618:20161130121902j:plain

シーパーチの方も爆食する様子はなく、いたって普通といったところです。

f:id:unicon3618:20161130122116j:plain

それでも、成長は順調のようです。

f:id:unicon3618:20161130122243j:plain