?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

叶わぬ夢?

メイン水槽

f:id:unicon3618:20161202163204j:plain

見ての通りで、とっても手狭になったメインです。

出来れば、もっと大きな水槽を導入したいのですが…、今現在、そのような金銭的な余裕はありません。

f:id:unicon3618:20161202163357j:plain

それでも、「何時かは!」との構想は練っています。

今あるメインの場所に、代替えのメイン水槽を設置した場合には、1800×1500×800までの水槽が設置可能です…。

設置場所を変えた場合には、2400×900×800までの水槽が設置可能で、この場所に設置するなら、全面だけをアクリルまたは強化ガラスにしたFRP水槽でもOKだな…。

f:id:unicon3618:20161202163936j:plain

などと。

メインを眺めながら、設置も出来ない水槽の夢ばかりが膨らみます。

メジャーを手に、この場所ならこのサイズの水槽までいけるな?とか。

搬入口の関係で高さは800までの水槽しか導入できないけど、コスト面で言えば高さは600で良いなぁ〜?とか。

FIXガラス一回外し、水槽搬入後にガラスをもう一度ハメて貰えば良いかなぁ〜?とか。

出来もしないことを、あれこれと考えている時間もまた楽しかったりします。


超絶アホなアクアリストが、ここに約1名いるなぁ〜と、笑ってやってください。

f:id:unicon3618:20161202165812j:plain