?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

メイン全景

f:id:unicon3618:20161209123608j:plain

お天気の良い日は逆光で、とても見辛いメインです。

f:id:unicon3618:20161209123641j:plain

石組に付着してしまった苔が、まるで草原のようになってます。

f:id:unicon3618:20161209134508j:plain

昨晩、メインへ100匹投入した姉金がほぼ瞬殺で終わりました。

f:id:unicon3618:20161209133241j:plain

こちらは、小赤100匹投入したので、しばらくは大丈夫そうです。

f:id:unicon3618:20161209133436j:plain

チビアカメ用のメダカは、残り30匹くらい。

ギリギリで、今度の休みまで持ちそうかな?

f:id:unicon3618:20161209133549j:plain

アリガー、餌取り下手な上に…あまり姉金にガッつく様子もありません。

以前に飼育していたアリガーとは、まったく真逆な性格か?

ゆっくり、じっくりと成長してくれたら、水槽導入(計画倒れにならないようにしたい!)も先延ばしできるので良い傾向です。

f:id:unicon3618:20161209134028j:plain

ところで、このアリガー。

水槽面に、鼻先をゴリゴリと擦り付けています。

日がな一日、この行動をしていることが多く、鼻が団子鼻になってしまうことを懸念しています。

よく、こうしたことをするガーのことを聞きましたが…我が家で飼育したガーでは初となります。

単なる癖なのかな?ちょいと心配してます。

f:id:unicon3618:20161209134332j:plain