?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

予告編

昨晩はクリスマスでした。
カトリックではない、信仰心のない仏教徒の自分には、クリスマスは何ら関係ありませんが、日本人の悪いクセで便乗してしまいます。
 
ということで、昨年のクリスマスには自分自身へのプレゼントとして…。

f:id:unicon3618:20161226204321j:plain

ナイルパーチ・ニロチカスを購入しました。


で?今年は?

昨晩、餌金&メダカ購入のためにショップへ出向くと…。

クリスマスなので、イエス様の御導きだったのでしょうか?

それはそれは、マリア様のようなとっても神々しい素敵なお魚様とご対面しました。

しかし、今日は購入資金の持ち合わせが無い…。

店長にそのことを告げると

「年内30日まで営業なので、それまでに引取りに来ていただければ売約済にしときますよ。支払いもその時でOKです。」

と、神様の御告げのような有難いお言葉。

躊躇すること無く、売約済のステッカーを貼っていただき帰宅しました。

何時、引取りに行こうかなぁ〜。

今から楽しみにしてます。

我が家のラインナップに加わるNewFace、引取り日にはブログにて紹介できるかと思います。

f:id:unicon3618:20161226210519j:plain

アフリカン色の強かった頃のメイン、まだまだ小さなニロチカスが真ん中に陣取ってます。

f:id:unicon3618:20161226210810j:plain

そして、様変わりした現在のメイン。

f:id:unicon3618:20161226211035j:plain