?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

ボール盗

昨日、遊んでくれたモコちゃんです。

モコちゃん押し退けて、飼い主さんに甘えまくりです。

f:id:unicon3618:20170105194200j:plain

今日も、自分のボールではなく他所の子のボールが気になるステラ。

f:id:unicon3618:20170105194301j:plain

座ろうとどうしようと、お前のボールじゃないよ!

f:id:unicon3618:20170105194350j:plain

ステラの顔、ボール欲しさの作り笑いに見えてしまいます。

ステラから目が離せなかったために、ドッグランでの画像は3枚のみです。


お正月休みも今日で終わりで、明日からが仕事始めになります。

ということで、お店の看板代わりでもある全水槽の苔掃除と換水を完了させました。

これで、新年最初のお客様達をお迎えするだけになりました。

そして熱帯魚ショップも、ぼちぼちと通常通りの営業となってきているため。

ダトプラ1号はメダカ、2号はアカヒレに戻せます。

生き餌の購入金額が高いだけではなく、アフリカン・ランプアイとネオンテトラの生き餌は…やはり、かなりの抵抗感があります。

f:id:unicon3618:20170105195509j:plain