?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

愛玩動物

知り合いの中に、なんでもいいから『ペットになりたい!』なんて言う人達がいます。

f:id:unicon3618:20170110111939j:plain

その理由は、仕事なんかもしなくていいし、日がな一日寝て暮らして、タダでご飯も食べられる!と…。

f:id:unicon3618:20170110112146j:plain

でもそれは、良い飼い主に巡り会えた時限定での話でしょう。

f:id:unicon3618:20170110112335j:plain

飼い主により保健所に持ち込まれ、殺処分されたりする動物がたくさんいます。

f:id:unicon3618:20170110112552j:plain

多摩川は密放流が多く、外来種が溢れ“タマゾン川”とも呼ばれていると聞きます。

f:id:unicon3618:20170110112724j:plain

『ペットになりたい!』という知り合いは、こうした現実を知っているのでしょうか?

f:id:unicon3618:20170110112834j:plain

きっと、あまり深くは考えずに、口から出た言葉なのでしょう。

f:id:unicon3618:20170110112930j:plain

ちょっと考えさせられ、気持ちが悲しくなってしまったため…。

ブログに認めてみました。

f:id:unicon3618:20170110113119j:plain