?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

また?

今日、金曜日を、メイン以外の水槽の換水日にしています。
仕事の暇な時間を見ながら、朝からボチボチと換水をし、あと残すはサブメインだけとなりました。
換水直後で、まだ白濁してるサブメインⅡ。

f:id:unicon3618:20161125143419j:plain

まだ、サブメインの換水が残っていますが…。

サブメインⅡの水槽内に、何かいるぞぉ〜?

f:id:unicon3618:20161125144023j:plain

石組レイアウトを外して、再び濁ってしまった水の中を、目を凝らしながら探索してみます。

f:id:unicon3618:20161125144251j:plain

えぇ〜?またなのかぁ〜?

f:id:unicon3618:20161125144353j:plain

現在、別水槽で育成中のハイブリッドじゃんか?

見つけられたのは、この1尾だけでしたが…。

きっと、まだいたのかもしれません。

先の換水時には、全然気づきませんでした。

f:id:unicon3618:20161125144554j:plain

赤っぽいので、今度も母親はヤコブかと思います。

f:id:unicon3618:20161125144613j:plain

では?父親は?

まったく見当がつきませんが、やはりフスコなのかもしれません。

別水槽で育成中のハイブリッドは青っぽく、間違いなくフスコの血が入っていると思います。

新しく見つけた赤ちゃんハイブリッドは、昆虫ケースをサブメインⅡに吊るして隔離飼育をしています。

しばらくはこの状態で、育成しようと考えています。

f:id:unicon3618:20161125145905j:plain