?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

🎤歌

学生時代、洋楽のカヴァーバンドのヴォーカルをしていました。

f:id:unicon3618:20160124103903j:plain

今でも歌うことは大好きで、スナックやカラオケ喫茶などいろいろな場所で歌っています。


ただ…

歌唱力、極々普通だと思うのですが…

高得点が出てしまうのもあって、どの店でも「あいつの後は歌えない!」と言われ続け、結果、歌える店が減ってしまいました。

f:id:unicon3618:20160124104423j:plain


現在は、名古屋在住にも関わらずお隣の県の四日市まで歌いに行っています。


そのお店は、地元のプロ?歌手や興行主が集まるお店で、プロ級に上手い方達がたくさん集まります。

そうしたことで、皆さんとても好意的に迎えてくださいます。

f:id:unicon3618:20160124104841j:plain

つい先日、そのお店でお会いしたカラオケ喫茶のオーナーでプロ歌手、歌謡教室の講師、音楽プロダクションの社長をされている方からスカウト⁈されてしまいました。

その方の持ち歌をカヴァーして歌ってほしい!と😅

酔ってみえたので、まぁシャレだとは思いますが、悪い気はしないですね。


以前にも、お会いした興行主の方から「お金が取れる歌!」と絶賛していただきました。


そのお店でのライブも予定していますが…

お客さん、来てくれるのかな?


レパートリーは洋楽から演歌まで、三代目JSBやEXILEから懐メロまで何でも歌います。

風貌だけは、坊主頭の頃のEXILE ATSUSHIに似てるって言われますが、スキンヘッドでヒゲ生やしサングラスかけたら、誰でもATSUSHIじゃん⁉️


バンドは70年代当時のDISCO曲のカヴァーバンドだったため、EW&F、スタイリスティックスやワム、スティビー・ワンダーなどの曲をカヴァーしていましたが…

協調性が無さすぎる(バンドではなく、俺たちをバックバンドにしやがる‼️だそうな😳)のと、楽器が何ひとつ出来ないからとの理由から、ほんの数ヶ月ほどでヴォーカル…お払い箱となりました。


こんなオヤジになってから、歌手になろうなどと考えていませんが、性格単純なのでジョークや嘘でも嬉しいものですね。


妻には、『間に受けないこと‼️』と釘を刺された上で、かなり馬鹿にされています。

f:id:unicon3618:20160124111710j:plain