?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

曇天〜雨天

今日は日食だそうですが、この天気では日食観測は無理っぽいですね。


でも、アフシク観賞ならばOKです。

f:id:unicon3618:20160309100546j:plain

メインの右側は、太陽光が入り難いので、その場所には何時も魚達が群れています。

f:id:unicon3618:20160309101013j:plain

パールンは常にこの場所を定位置にしていて、消灯後に夜な夜な泳ぎ回ります。

f:id:unicon3618:20160309100920j:plain

久々、シノドンが出てます。

f:id:unicon3618:20160309101317j:plain

今日は、トリケラトプススカルにまとわりついてます。

f:id:unicon3618:20160309101418j:plain

カイヤンが前面で、主役を張っているのも珍しい光景です。

f:id:unicon3618:20160309101625j:plain

ディフューザーを使ってのトレーニングに余念のないCカエルは、ディフューザーに近い左側石組がお好きのようです。

f:id:unicon3618:20160309101846j:plain

今朝、宝石箱がひっくり返ってたんだけど…

犯人は誰?

f:id:unicon3618:20160309102141j:plain