?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

10日目過ぎ

ガンユイが我が家へやってきてから、10日目を過ぎました。

f:id:unicon3618:20160317144738j:plain

体長は10㎝を超え、かなりしっかりとしてきました。

f:id:unicon3618:20160317144928j:plain

何時まで、60㎝レギュラーで飼育できるかな?

60㎝ワイドもあるので、20㎝を超えてきたらそちらへ?

人工飼料に餌付いてくれるなら、サブメインという方法もあります。

f:id:unicon3618:20160317145248j:plain

で、サブメインの面々です。


結構、大人しくしてくれてる

ナイティラ。

f:id:unicon3618:20160317145422j:plain

ナイティラ、とぼけた顔してます。

f:id:unicon3618:20160317145526j:plain

Dアルコンプ

f:id:unicon3618:20160317145907j:plain

Aコンプ

f:id:unicon3618:20160317150017j:plain

ヤコブ

f:id:unicon3618:20160317150123j:plain

ヤコブ&フロン

f:id:unicon3618:20160317150701j:plain

ヤコブ&Cロデ

f:id:unicon3618:20160317151759j:plain

上記の面子は、若干心配なところもありますが、ガンユイ導入しても特に問題なしと思われます。


問題はこいつらか?

ティラノ

f:id:unicon3618:20160317151432j:plain

そしてリビも問題児かな…


でも…一番の問題児はこいつ!

「虹色の暴れん坊」の名前の通り、かなり強烈なニエレレイです。

f:id:unicon3618:20160317152129j:plain

ただ、メインの魚達でもそうなんですが…

同種であったり、体型のよく似た種にはかなりの攻撃をしかけますが、他種であったり体型が違う種には基本的に無関心なところがあるようなので大丈夫かな?とも考えています。

f:id:unicon3618:20160317152608j:plain

サブメインで順位をつけるなら

1.ナイティラ

2.ティラノ

3.ニエレレイ

4.リビ

5.Cロデ

の順で、残りのWフロン、Dアルコンプ、Aコンプ、ヤコブは横一線といったところです。