?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

単独飼育

単独飼育中の2匹

ガンユイ

f:id:unicon3618:20160414113849j:plain

フスコ

f:id:unicon3618:20160414113920j:plain

まずはガンユイですが、メダカの捕食シーンはあまり見たことがありませんが順調に成長しているようです。

f:id:unicon3618:20160414114050j:plain

水槽に手を入れると、逃げるどころか近寄ってきます。

f:id:unicon3618:20160414114142j:plain

怖いもの知らず、でもそれだけに可愛いです。

f:id:unicon3618:20160414114230j:plain

この60㎝水槽で、何時まで飼育できるかな?

f:id:unicon3618:20160414114403j:plain

問題は水槽の奥行なので、60の奥行と同じの90スリムは使用できません。

ギリギリまで大きくして、即メインに投入するか?ワンクッション入れて60ワイド…それとも先日までサブメインで使用していた90で飼育するか?の選択肢になると思います。

f:id:unicon3618:20160414114938j:plain

さぁ〜て、問題はフスコです。

困ったことに、殆ど餌を食べません。

数匹のメダカも入れてありますが、興味を示しません。

f:id:unicon3618:20160414115215j:plain

何故の拒食なのかが不明です。

f:id:unicon3618:20160414115325j:plain

濾過不足かなと、濾過能力向上のため外掛け式フィルターも付けてみましたが、今のところ効果はありません。

f:id:unicon3618:20160414115607j:plain

フスコが来てから10日目になりますが、今、一番の心配事になっています。

f:id:unicon3618:20160414115920j:plain