?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

ポカポカ陽気

サブメインは、1800メインの下段に設置してあります。

サブメイン右側部分を壁際いっぱいに寄せてあり、左側前面にはガンユイ水槽がサブメインに若干ではありますが被さるように設置してあります。


結果、前サブメインだった900×450×450は全景が撮影し易かったのですが、現在の1200×450×450になってからは、水槽の左右が切れてしまい全景を撮影することが難しくなりました。

まぁ、水槽が広くなったことは魚達には良いことなんですけどね。

f:id:unicon3618:20160504152332j:plain

今日は、給餌以外の時間にもAコンプが顔を見せてくれています。

f:id:unicon3618:20160504152603j:plain

GWだから?というわけではないでしょうけど、出てきてくれると安心します。

f:id:unicon3618:20160504152711j:plain

姿を見せないのはニグリタですが…、夜行性のナマズだから仕方がないですね。

f:id:unicon3618:20160504152811j:plain

昨晩からの風雨もおさまり、ポカポカ陽気の1日になりました。

f:id:unicon3618:20160504155223j:plain

外の陽気には関係のない水槽内ですが、何故か魚達もイキイキとして見えます。

f:id:unicon3618:20160504155356j:plain

特に、アフリカンらしい水景のサブメインはイキイキとしています。