?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

ちょっと違う…

我が家のメイン水槽が1800×600×600なのは、このblogを見ていただいている方達はよくご存知かと思います。

f:id:unicon3618:20160927214126j:plain

メインは店舗内に設置してあるので、お客様達からはいろいろな感想?をいただけています。

① 魚、大きくなってちょうど食べ頃だね!

(すみません、食用ではありません…。)

② 魚、震災や食料難かなんかの時の非常食?

(だ・か・ら〜、食用ではありませんって…。)

③ 石鯛(ブチコ?)、スズキ(ニロチカス?)、タチウオ(アロワナ?)、サメ(パールン?)海水魚は管理が大変でしょ?

(まぁ、話を合わせてます。)

④ 巷で騒がれてる、アリゲーターガーってのはここには居ないの?

そうか〜、いないのか〜。

でも、あれは、アリガタイガーなんてな!ギャハハ。

(作り笑いはしましたが…何だか笑えない。)


最後は、友人から言われた一言です。

「お前、いつ死んでも安心だな!」

「えっ?何で?」

「何でって?これ(メイン水槽)お前の棺桶だろ?全面が透明だから、最期のお別れの時に蓋を開けなくてもいいよな!」

だそうです。