?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

近い将来

ゆくゆくは、メイン水槽に引越ししなければならない面子達です。


『ガンユイ』

f:id:unicon3618:20161001114236j:plain

現在、約40cmほど。

f:id:unicon3618:20161001114311j:plain

容姿に似合わず、物音にも過敏でとても臆病です。

f:id:unicon3618:20161001114424j:plain

25cmほどの時に、一度メインに投入したんですが…クーへにボコボコにされ、敢え無く撤退させた経緯があります。


『ゴールデン・マハシール』

f:id:unicon3618:20161001114654j:plain

現在、20cm強ほど。

f:id:unicon3618:20161001114744j:plain

まだ小さく、体型も細身なので引越しは当分先です。


『オーストラリアン・バラマンディ』

f:id:unicon3618:20161001114858j:plain

現在、小赤漬けで20cmに迫るサイズとなりました。

f:id:unicon3618:20161001115039j:plain

成長、メチャ速いです。


『トロピカル・ジャイアント・ガー』

f:id:unicon3618:20161001115219j:plain

現在、16〜17cmぐらいかな?

f:id:unicon3618:20161001115339j:plain

このトロジャンとバラマンディの成長を待って、ガンユイと共に(できれば、マハシールも一緒に。)メインへ引越しさせたいと考えています。


番外『錦鯉』

f:id:unicon3618:20161001115600j:plain

生き餌として購入した鯉仔でしたが、3匹だけ餌とせずに飼育していました。

f:id:unicon3618:20161001115730j:plain

2匹は、気性の荒いアフリカン達にやられてしまいましたが、1匹だけが元気に成長しています。

現在、15cmほどになりました。