?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

ようやく

環境省許可申請を提出し、許可証の交付待ちをしていたナイルパーチですが、本日、ようやく環境省から許可証が送付されてきました。

f:id:unicon3618:20161101195845j:plain

後は、識別措置の実施。

個体を飼っている施設に、許可証のコピーを掲出し、その写真を撮影します。

個体を飼養等し始めてから30日以内に、様式第7に必要事項を記入の上、掲出の状況を撮影した写真を添付して、中部地方環境事務所(最寄りの環境省の出先機関)へ送付し全て完了となります。

f:id:unicon3618:20161101200512j:plain

ケツ魚の時は、許可証取得後に追加書類を6枚ぐらい作成した記憶がありますが…。

ちょっとは簡略化されたのかな?

まぁ、これで誰にも文句を言われることなくナイルパーチを飼育できることとなりました。

f:id:unicon3618:20161101201201j:plain