?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

最後

昨年、自分自身へのクリスマスプレゼントとして購入した「ナイルパーチ・ニロチカス」です。

f:id:unicon3618:20161108084932j:plain

今年のお正月に、自分自身へのお年玉として購入した「クーへ」です。

f:id:unicon3618:20161108085040j:plain

“最後にするなら”ということで、嫁がプレゼントしてくれた「ティラノクロミス・ニグリベンテル サウザン」です。

f:id:unicon3618:20161108085229j:plain

頻繁な入荷がなく、これが最後の魚かな?と購入した「ガンユイ」です。

f:id:unicon3618:20161108085355j:plain

どうしても欲しかったアフリカンで、打ち止めにするつもりで購入した「ニムボクロミス・フスコタエニアータス」です。

f:id:unicon3618:20161108085515j:plain

メインでやられてしまい、これが最後の魚とリベンジで購入した「ディミディオクロミス・コンプレシケプス」です。

f:id:unicon3618:20161108085700j:plain

やっぱり熱帯魚の王道だし、アジアじゃなくてもいいからアロワナが1匹いると絵になるよなぁ〜!水槽の花になるし、最後にアロワナいっちゃう?と購入した「シルバー・アロワナ」です。

f:id:unicon3618:20161108085940j:plain

平成30年には“特外”に指定されて飼育できなくなる?だったら最後に飼いたいなぁ〜と購入した「トロピカル・ジャイアント・ガー」です。

ニロチカスがいるから、“ニロチカスとの違いが見てみたいなぁ〜、最後だし。”と購入した「オーストラリアン・バラマンディ」です。

f:id:unicon3618:20161108090349j:plain

3種類のラテスの混泳!見たいよねぇ〜。

最後の魚だしさぁ〜!と購入した「アカメ」です。

f:id:unicon3618:20161108090538j:plain

『最後!最後!って?ちっとも最後の魚になってないじゃんか?あんたは病気か!』とは嫁の談ですが…。

はい!実際に病気かもしれません。

『魚欲求症候群』とでも名付けておきたいと思います。

【心の中のつぶやきです。】

シノドンティスがいるから難しいかな?でも、底物で1匹ぐらいエンドリがいるのもいいかな?最後の魚だし…。

f:id:unicon3618:20161108091201j:plain