?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

クーへVSパールン

掃いても掃いても落ちてくる、落下盛んだった街路樹の落ち葉との悪戦苦闘。

f:id:unicon3618:20161207145205j:plain

落ちるべき葉がほぼ無くなり、悪戦苦闘の日々もようやくひと段落したようです。

f:id:unicon3618:20161207145359j:plain

外は既に冬の装いですが、店舗内の水槽は、さながら南国の楽園の様相でしょうか?

f:id:unicon3618:20161207145637j:plain

水槽底で、まったりと寛ぐトロジャン。

f:id:unicon3618:20161207145730j:plain

同じ育成水槽のインド・シーパーチ、こちらもジッと体力温存でしょうか。

f:id:unicon3618:20161207145914j:plain

チビアカメは、メダカに囲まれて極楽生活の日々です。

f:id:unicon3618:20161207150221j:plain

かつて餌用の鯉仔だった錦鯉は、大きく成長してサブメインで悠々自適な生活です。

f:id:unicon3618:20161207150358j:plain

こちらも、若干のイザコザはありますが静かなサブメインⅡ。

f:id:unicon3618:20161207150536j:plain

午後から差し込む西陽の逆光で、とても見辛いメイン。

このメインだけが、とても騒がしい状況になっています。

その犯人はこの2尾、抗争勃発でパールンがクーへに追われています。

水槽が破壊されそうな爆音が度々…、どうかお手柔らかにお願いします。

f:id:unicon3618:20161207151000j:plain