?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

最終

今年1年、とてもつまらないブログをご覧下さりありがとうございました。

f:id:unicon3618:20161231114214j:plain

こんなブログへとアクセスしてくださる皆様には、本当に感謝の言葉しかありません。

f:id:unicon3618:20161231114549j:plain

私生活の方では、今年は母親との死別があったり、キャンピングカーを手放さなければならなかったりと、とても多難な年になりました。

f:id:unicon3618:20161231115248j:plain

それでも犬達、魚達に関しては、然程の問題点もなく無事に今年も暮れようとしています。

f:id:unicon3618:20161231114937j:plain

魚に関しては、新規導入の魚達が目白押しで、アフシク飼育から以前飼育していた古代魚、大型魚へと回帰する年にもなりました。

f:id:unicon3618:20161231115808j:plain

来年の目標としては…

来年中に遂行することはとても難しいとは思いますが、やはり大型水槽の導入を目標に掲げていきたいと考えています。

f:id:unicon3618:20161231120136j:plain

育成水槽で飼育中の待機魚達も、来年中にはメインへと引越ししなければならなくなるのは必定なので、このことは嫌でも考えていかなければならないことでしょう。

f:id:unicon3618:20161231120534j:plain

今年1年のご愛顧、ありがとうございます。

新しい年が皆様にとって良い年になりますようにお祈り致します。

f:id:unicon3618:20161231120834j:plain

それでは皆様、2017年も変わらずよろしくお願い致します。

f:id:unicon3618:20161231120925j:plain