?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

育成組&療養組

60ワイドで療養を始めてからは、ヘッドアップの姿勢をとることが多くなったインド・シーパーチ。

f:id:unicon3618:20170129125058j:plain

何も問題がなければ良いのですが…、まだしばらくの間は注視が必要のようです。

f:id:unicon3618:20170129124858j:plain

インド・シーパーチとは逆に、ラテス特有のヘッドダウンスタイルをとるアカメです。

f:id:unicon3618:20170129125622j:plain

昨年11月始めに約6cmサイズで購入し、現在やっと15cmにとどくかな?といったところです。

購入から3ヶ月ですが、とても成長が遅く感じます。

f:id:unicon3618:20170129125444j:plain

こちらはメインのアカメ。

餌の選り好みが無く、何でも爆食いしてくれています。

チビアカメとほぼ同時期に、約20cmサイズで購入しましたが、現在は40cm近くまで成長しています。

f:id:unicon3618:20170129131736j:plain

バラマンディとはほぼ同時期、同サイズでのメイン投入でしたが、かなりの体格差になってきました。

f:id:unicon3618:20170129132137j:plain

50cm超サイズのニロチカスに追いつくのも時間の問題かも?

f:id:unicon3618:20170129132322j:plain

ダトプラ1号

何でも食べるため、メインのアカメ同様に成長が速いようです。

f:id:unicon3618:20170129132456j:plain

ダトプラ2号

こちらは、ほぼ生き餌オンリーなので、成長が緩やかです。