?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

大好きなこと

カラオケが好き!というより、歌うことそのものが大好きです。

歌う場所は、歌える場所ならば何処でもOKです。

居酒屋、ライブハウス、カラオケ喫茶、スナック、キャバクラなどと…。

f:id:unicon3618:20170228003414j:plain

しかし嫁からは

「スナックやキャバクラで歌うって?有りなの?」との指摘があります。


「お姉ちゃん達がいるお店で歌う理由って何なの?」


その答えは

例えばヒトカラで歌うよりも、聴き手がいた方が良いからに決まってます。


「それだったら居酒屋で良いでしょ?」


はい。

ごもっともです。


だけど、いろいろな店のいろいろな音響の中で歌ってみたい気持ちがあります。


決して、お姉ちゃん達がいるお店限定!などという邪な気持ちはありません。

f:id:unicon3618:20170228003451j:plain

でもね…

いやいや〜そこはそれ

やっぱり男ですからね、そりゃ少しぐらいはそんな気持ちはありますよ。


音響が良くて、綺麗なお姉ちゃん達のいるお店で歌うのは気分がいいんですよ。


だけど、それ以上のものは求めてません!

(キッパリと!)


音響が良く、お店の雰囲気が自分に合って、気持ち良く歌えるお店なんてのは極々限られてきます。


お店のお姉ちゃんと何かあれば、自分の場合にはそのお店には行き辛くなってしまいます。

気持ち良く歌える場所を無くしたくない!それは絶対に避けたい!

という気持ちがとても大きく働いています。


それにそもそも、そのお店に行けなくなってしまっても良い!と思えるぐらいの素敵な女性には、今まで出逢ったことがありません。


まぁそれ以前に、モテたことすらないので、嫁が心配するほどのことは何もないんですけどね。

f:id:unicon3618:20170228003517j:plain

歌で女性を口説けるという話も耳にしたりもしますが…

歌で、どのようにしたら女性を口説けるのか?

御存知の方がいたら、是非ご教授お願いしたいぐらいです。


カラオケ喫茶などでライブもさせていただいていますが、悲しいかなファンと呼べる方もいませんし、ましてや特定の女性と親密になることなど考えられません。

f:id:unicon3618:20170228003751j:plain

大好きな歌を楽しく歌うことができれば、それだけで幸せな気持ちになります。

そして、そこに聴いてくださる方達がいれば、尚更に良い気分になります。


「信じてるから、黙認してる!」


とは嫁の談ですが…

果たして、どこまで信じて貰っているのかは確かめようがありません。

f:id:unicon3618:20170228004104j:plain

お姉ちゃんが目的ではなく、ただ歌が歌いたいがためのスナック通い、キャバクラ通いだと断言できます。

嫁が何を感じ思っていたとしても…大好きな歌をやめることはできないかな?