?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

仲が良いのか?悪いのか?

魚達の気持ちがわかるならば、混泳させるのもラクなんですが…。

f:id:unicon3618:20170304122740j:plain

メインでの混泳に、2度も失敗しているインド・シーパーチ。

f:id:unicon3618:20170304122826j:plain

育成中のアカメとは?

f:id:unicon3618:20170304122903j:plain

バーサスモードにもかかわらず、何の問題なく混泳出来てちゃっています。

f:id:unicon3618:20170304123017j:plain

45cmで混泳育成中の、ダトプラ1号&アイスポット。

ダトプラ1号がアイスポットを度々追い立てていますが、強烈なダメージを与えるわけではないので、まあまあ混泳出来ているようです。

f:id:unicon3618:20170304123217j:plain

近頃、暴君ぶりを発揮しているフスコ。

少々暴れ過ぎなので、120のサブメインに引越しさせて、ナイティラ&ティラノにやっつけて貰おうかなと検討中です。

f:id:unicon3618:20170304123513j:plain

ダトプラ2号は独居房ですが、いずれかはダトプラ1号との混泳になるので、これを考えると今から頭が痛いです。


混泳記事ではありませんが、鯉科の2尾。

f:id:unicon3618:20170304123630j:plain

ガンユイ

f:id:unicon3618:20170304123724j:plain

Gマハシール


2尾ともに大きくはなってきましたが、黄色に発色するガンユイ、金色に発色するマハシールですが…その発色はまだまだのようです。