?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

本番

メイン全景

f:id:unicon3618:20170503093510j:plain

GWも後半戦がスタートで、ここからが本番です。

f:id:unicon3618:20170503093621j:plain

ペテニア

f:id:unicon3618:20170503093647j:plain

ダトプラ参

f:id:unicon3618:20170503093728j:plain

エンドリ

現在育成中の3ダトプラ、2ペテニア、エンドリを、遊んでる75cm水槽にひとまとめにしたいのですが…。

設置場所は何とかなりそうですが、設置した場合には家族から猛烈な非難を浴びそうなので、今は死んだふりをしながら虎視眈々とその時期を狙っています。

f:id:unicon3618:20170503094543j:plain

オセラリス&モノクロス

60ワイドの育成組、Wアイスポット、インド・シーパーチ、アカメがメインに引越しできれば、75を設置しなくてもOKなので、それが一番なんですが…。

f:id:unicon3618:20170503094903j:plain

で、再びメインに戻りアリガー&サラトガ

f:id:unicon3618:20170503095048j:plain

アリガーは過去にも飼育していて知ってはいたものの、成長スピードが半端なく速い…というより速すぎます。

f:id:unicon3618:20170503095349j:plain

錦鯉

シーズン物のお約束です。