?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

男の子⁉️

今日のアフリカン・シクリッド達です。


まずは、四匹のフロン達。

メイン水槽のフロン1号

f:id:unicon3618:20160128163909j:plain

メイン水槽のフロン2号鰭長

f:id:unicon3618:20160128164022j:plain

育成水槽のフロン1号

f:id:unicon3618:20160128164153j:plain

育成水槽のフロン2号鰭長

f:id:unicon3618:20160128164237j:plain

鰭が長いと男の子なのかな?

以前いた、30㎝まで成長してた子達は?どうだったかな?

フロンは成長遅いので、よく覚えていませんし、フロンに関しては全然無知なので…20㎝超えるぐらいになれば、オスならおデコが出てくるから、嫌でも雌雄の判別は可能なので良しとしますか。


次は育成組で、クーへ

f:id:unicon3618:20160128164850j:plain

みるみる大きくなっていく感じです。

さてさて、いつ頃メインに移しますか。

Aコンプとティラノ

f:id:unicon3618:20160128165047j:plain

近頃のティラノ、画像を撮ろうとすると隠れてしまいます。

なかなか、良い画像を撮らせてくれません。


メイン水槽

この子も、なかなか良い画像を撮らせてくれない子です。

f:id:unicon3618:20160128165530j:plain

パンガです。

カイヤンですが、blog内ではパンガとしています。


そして、とても男の子らしくなってきたDコンプ

f:id:unicon3618:20160128165818j:plain

さぁ〜、問題の子です。

タイトルにもしましたが…

もしかして❓男の子⁉️

f:id:unicon3618:20160128170049j:plain

f:id:unicon3618:20160128170139j:plain

麒麟ことベネ。

鰓蓋あたりが薄っすらと青っぽい?

鰭先も薄っすらと青っぽい?

飼い主にはそう見えてしまうだけ?

あまり期待せず、成長を待つことにします。

最後は、ブチコとベネです。

f:id:unicon3618:20160128170533j:plain