?星?月?太陽

?アフリカンシクリッド飼育とドーベルマン&ウィペットとの日常です。

発色

ヴィクトリア湖産シクリッド

“虹色の暴れん坊”こと

『ハプロクロミス・ニエレレイ』


そして、タイガー柄のAコンプ。

f:id:unicon3618:20160311193203j:plain

ニエレレイ

黄と青は乗ってますが、まだ赤い発色が出ていません。

f:id:unicon3618:20160311193323j:plain

まだ、虹色とまではいきません。


ブルーの発色には、まだまだ程遠いCロデ。

f:id:unicon3618:20160311193550j:plain

ティラノも♂のはずなので、成魚になればブルーに発色しますが…。

♀のような茶色のままです。

f:id:unicon3618:20160311193839j:plain

リビは腐敗した魚に擬態した色?

以前、青く発色したリビの画像を見たことがありますが…あれが♂なのかな?

しかし、餌食いが良いからか⁉︎ブタになってます。


ナイティラが♂だった場合には、発情期になると鰭などが婚姻色の赤になります。

f:id:unicon3618:20160311194342j:plain

Dアルコンプ?アルビノなので、このカラーのままで成魚になる?

f:id:unicon3618:20160311194509j:plain

ヤコブも赤の発色のままか?

知識のないまま購入したので、一度ネット検索してみないといけません。

f:id:unicon3618:20160311194901j:plain

フロンは、以前飼育していた3匹がブリード個体でしたし、メインにも同じくブリード個体が2匹いるので成魚の発色は確認済みです

f:id:unicon3618:20160311195231j:plain

で、最後は中国からの御来賓。

迎賓館のスイートで、優雅に生活しているガンユイ様。

f:id:unicon3618:20160311195457j:plain

ヨーロッパ名の通り、成魚になれば黄色が乗った精悍な姿になります。

f:id:unicon3618:20160311195610j:plain

ガンユイが、成魚になった姿に思いを馳せます。

f:id:unicon3618:20160311195854j:plain